英語克服大作戦! > 勉強法 > あなたもこうなれる!

勉強法

あなたもこうなれる!


記憶術を学んでからは本当に人生が変わりました。

私の古くからの友人達は
「あいつは血の滲むような努力をして東大に入ったんだ。」
と言います。

しかし、大学入学後に知り合った友人達は
「宮口は天才だ。」
と言います。

彼らがそう勘違いするのも無理はないと思います。

宮口式記憶術が完成した大学2年以降は、どんな試験だろうと授業だろうと
ノートをとったり焦ったり、必死に勉強している姿を一度たりとも
見せたことはないのですから。

隠れた所で必死に勉強していたわけでもありません。

ですが、私は天才ではありません。

私は記憶術をマスターしただけの単なる凡人なのです。





宮口式記憶術







<<脳科学研究者が解明、そして実証! | 英語克服大作戦!トップへ | 羞恥心に負けるな?>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック



Powered by Seesaa